つくばで始める、すぐに使える クイックオフィス つくば自動車学校
第1エリア

<主な使用学類>
人文学類 社会学類 地球学類 数学類 物理学類 化学類

第1エリアといえばカラフルな外観です。また、1階がまるで地下のようになっており、普段いるのは2階という不思議なつくりです。自転車が行き交うため、棟の移動も一苦労。まるでエリア全体が駐輪場です。

第1エリアの写真

第1エリアの写真
キレイな外観とは裏腹に、1歩建物内に踏み込めば、ぎしぎしと音がしそうな古さ。改修工事により、理系の使うE棟だけキレイになってます。

第1エリアの写真
このヘドロが沈んだ松美池に、毎年飛び込む勇者が多数いるので驚きです。白い大きな鳥が1羽いたりいなかったり……。

第1エリアの写真
数少ない第1エリアのオシャレスポットです。お昼休みは人でいっぱいですが、利用者はごく一部の学生だと思われます。

第1エリアの写真
2007年夏、誰も知らない間につくられたSTUDENT PLAZA。どうやら学生支援の拠点のようです。

第1エリアの写真
第1エリアの食堂は、少しメニューが少なめですが、ラーメンが充実しています。うどん(220円)もおすすめですよ。昼はかなり混み合います。

マップへ戻る

トップページ | ツクナビとは | 利用規約・免責 | お問い合わせ | 学生団体C4