東京方面

東京方面地図

東京

国道408号→国道6号で行くのが最も簡単。
昼間渋滞している時は3時間。夜間は1時間半でいけます。

①牛久市

昼間は渋滞します。

②竜ヶ崎市

ここから片側2車線になります。

③柏市

昼間は渋滞します。

④コンビニ

東京に向かう際最後の駐車場の有るコンビニ。
南柏のセブンイレブン(ヤングボールの看板が目印)
松戸市のサンクス(松戸駅過ぎたあたり)

⑤松戸市

昼間は渋滞します。東京に向かう際に1番渋滞します。

⑥言問橋

大まかな地図では直線ですが、細かい地図を見ると右折した後、橋を渡りすぐ左折します。
都内入ったら右車線を走っている方が無難かもしれません。

⑦常磐自動車道

高速を使うなら、筑波大学から便利のよいインターは谷田部(谷田部-三郷間 1100円)。
しかし下道で谷和原インターまで行くと安く(谷和原-三郷間 750円)なります。
首都高は700円で利用できます。ただし、道が狭い上にスピードを出している車が多く、初心者には危険です。

⑧県道19号

直線距離で1番近くなる道。牛久市内の渋滞を回避できる。

⑨新大利根橋

有料道路(200円)。0時〜6時無料。週末深夜徴収の場合あり。
この道を通るのが1番距離は短いです。
ただ、新大利根橋に行くまでの道が悪いので、あまり時間は変わらないかもしれません。